「ほっ」と。キャンペーン

青い海が好きです。空が好きです。この山が好きです。 そして、どこかに続く道が好きです。その道を歩くのが好きです。そして 走るのが好き
by mmriko-123
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ランネタ、運動ネタ

何か見つけなくちゃね
作らなくちゃね
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-29 15:10

鉄板、靴

仕事の時
作業の部屋が2つあるのだ
その片方の部屋では、3,40ぐらい鉄板の上でする。
それが原因なのか
それとも、靴底か擦りへっているせいなのか
足裏がジンジンしびれた感じになる
そして、ふくらはぎも異様にだるい。
フルを走ってもこんなにはならんぞ
もう一つ考えられるのは
「冷え」か・・

エアー入りのいい靴を買えばいい気もするけど
床がざらざらのコンクリート仕様で、
掃除機の吸い込み口もすぐつぶれるし
靴底もすぐぼろぼろ
どんな上等を履いても、すぐ潰れそうで
もったいない気がして

だるさをがまんするか
思案のしどころだ
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-22 20:47

父母の会

監督と1年生の保護者との顔合わせと夏合宿の説明。
「総会」といってもクラブ紹介みたいなもなんで
1年生の親から、先生への質問がほとんど。
私も、最初、
え?父母の会なんてあるの
ええ?中学校のクラブで合宿もあるの。
試合の後は、いつも遅いし何時にかえってくるかわからないし
どうなってるや
そう思ったっけ。、

総会よりも
その後、3年生の親と監督との雑談の方が長かった。
中学校からラグビーを始め
今26歳、ラグビーを教える為に先生になった
今もどこぞのチームで現役選手をやってるという監督の話しに
クラブでの子どもら個々の様子、学年単位の雰囲気。
これからのチームの展望。
毎年夏合宿が終わった頃から、力を発揮しだすという
今年もそうなるはず!

なって欲しい!
こういう話しはいいなあ。

マンションの婦人部も納涼祭の話しで召集がかかっていたが
1時間後の集合時間だったので
「遅れます」の連絡をしたら
「学校優先でいいですよ。まだ詰める話しもないし」と言ってもらったので
こちらは欠席。

でも、合宿と納涼祭の日が重なってしまった。
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-21 22:07

れれれ

こんな時間になってしまった。
踏み踏みを5分して風呂のはずが・・・

汗をかいたのは、
1時間の残業と妹のところに差し入れ届けるのに
自転車10分
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-20 03:27

今日のしんどさは

つき合い。
何に。
娘が母校で教育実習をしている
中学校・・そう、弟も通う。
それは気にならないらしいが
何かと・・
そりゃそうだ、研修中だもの。
かれこれ30年前の自分の時を思い出す。

早く研修、終わってくれ~
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-19 08:28

歩き

d0041122_13224790.jpg

うーん、走れない。
どーも、体がだるい。
無理してどうにかなったらあかんしな。
根性ないだけかもしれないけど
そこまで、コンジョウださんでもなとも思ったり
まだまだ他で頑張らなきゃあかんしな
2つ3つ一緒に頑張れないのは、やっぱり「こんじょなし」なんかな
お腹が張ってるー
やっぱりちょっとは、動かななぁ
佐堂往復 6キロ
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-18 13:22

茨田北

d0041122_17141659.jpg

まったきた゛と読む
練習試合
ブロッサムの近くなので自転車で応援に。
2年生のお母さんが3人と自分でもやっていたお父さんがきていた。
熱心に練習試合、公式戦と差し入れをもって応援にきてくれているらしい。
学校から持って行ったスポドリが足りなくなっていた
小回りの利くマイバイシクー
コンビニまでひとっ走り
結果は・・・
同じ時間同じ練習をしても、勝ち負けは必ずでてくる。
気持ちか技術か、双方か、どっちにしてもわずかな差が勝敗を分ける
とは言え、あんなに頑張って練習してるのになあ、
勝たしてあげたいなあ。
頑張れ―
と心の中で思う。
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-17 17:14

体育祭

中学校の体育祭
やっぱり一番盛りあがるのは、リレーだ。
ああ、いいなあ。
でも、今日はラグビーの『ハカ』が一番カッコよかった。
私も、普通の親ばか・・だった。

朝は自転車整理で開会式前から、
協議終了の後、ラグビー父母の会で集合して21日の総会についての打ち合わせ。
1日まるまる体育祭に使った。
きっと、何年か先、何十年か先に
あの頃は楽しかったなあと思い出す一こまになるんだろう。
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-17 08:46

雨ラン

明日、体育祭だというのに体育館靴がないと言う。
あっちゃ、忘れてた。
「サイズが切れてるから、後日連絡してから来て下さい」
昼間電話したら、今あると言う。
でも、息子は「学校で聞いてくるからそれからでいい」
帰りをまっていたら店が閉まってまう。
店の前で待機する事に。
外は大雨。自転車で行ったって濡れるに決まってる。
どうせ濡れるなら走っていこう!
今日のこの発想はどこから来たのか・・
マア、いい。せっかく、ピンときたのだから、そうしよう。

靴を入れるリュックを背負い、100均のカッパを被る。
どこかですれ違うのを期待して早めに家をでたが、通る道が違ったらしい。
電話をしても出ない。
5分雨の中をジョグ。電話ジョグ、電話ジョグ。
あはは、結構楽しいかも―。
雨ランはランナーなら普通なんだろうけど
なんちゃってランナーの私は、ちょっと気恥ずかしさが
だから、用事があって走ってます・・・って自分で口実作って走ってるのかな。
これって。
たかだか、30分。

電話が繋がった。
「もういい、友達に借りた。」
ほな、帰るわ。
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-15 20:26

くちなし

d0041122_747396.jpg

この花の香りは強烈だ
たった一輪でも、通りかかる人を振り向かせる
たとえ、まだつぼみでも。

朝3キロ
[PR]
by mmriko-123 | 2006-06-14 07:47