「ほっ」と。キャンペーン

青い海が好きです。空が好きです。この山が好きです。 そして、どこかに続く道が好きです。その道を歩くのが好きです。そして 走るのが好き
by mmriko-123


<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

痛い

膝ではない
人差し指
スライサーのついたおろし器で山芋をすり
もったいないからとくっついてるのを手でしごいていたら
刃に当たってしまった。
ズキン
ウッ
血がでないようにきつくテープ巻いて
たいしたことなかったが
水の中につかりきりで血がでてきたらあかんから
プールお休み
銭湯へ行く気力もなく布団へ直行
その代わり
明日早起きしよう
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-30 21:01

七夕駅伝

「スタッフが足りないから手伝ってもらえませんか」と
メールもらった。
てっきり、7日の土曜日とばっかり思い込んで
「仕事なので6時過ぎしか行けませんが、それでよかったら」と
返事した。
でも、今日読み直して見ると
8日の日曜日。
それなら、朝からでもOK。
久しぶりのラン行事。
最近いってないけど、参加チームも増えてるのかな。
あの頃と
いろんな事が変わってる。
変わるのは当たり前のこと。
日本語も乱れてきたとかいうけれど
どの年代の日本語が正式な日本語なの。
いつ日本語ができたの。
平安時代の人はどんな言葉をつかっていたの。
少しずつ少しずつ変わってきて、今なんだろう。
私は、いつまで
この日記を続けていくのかな
いけるのかな。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-29 23:28

14日目

日数はもういいけどね。
これだけいけば定期買ったかいがある。
今日もプール坂道バシャバシャ。
10分歩くと息が切れる。
今度の日曜は早起きして久宝寺にでも行きたい
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-28 23:36

息継ぎ

まだうまくいかない
上手になりたいけどそれより今はバタバタに力入れる。
でも、膝の状態がだいぶよくなってきたから
普通に切り替えてもいいかなと思う。
たった2週間では何もかわらなのは
わかっているが
ほんまに全然変わらない。
少しぐらいはかわってもいいのになあー
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-27 23:25

もういいかも

4キロだけだったからか
膝の状態OK
プール休みやから銭湯の予定やったのに
やってもた。
定期的ダウン。
晩御飯食べたら起き上がれず。
背中、腰。
アンメルツぬりまくり背中カッカ
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-26 23:14

4キロ

ひっさびさの川沿い。
ウォーキングロード。ここは足に優しい。
走り終わっても今のところなんともない。
明日も大丈夫なら、
しばらくはここで走ろう。
プールが効いているのか、ストッキングバンドが効いているのか
ただの、日にち薬か。
どっちでもいい。
これからは、たった2キロ走るにしても前後のストレッチだけはしかりしようと思う。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-25 23:49

早起き失敗

早朝だったら雨は降ってなかったのだろうか。
起きて家事してたら、雨がザーザー。
合羽着たままでベランダから雨の様子を見てたけど
「お母さん、関節悪いのにこんな雨の中体に悪いんちゃう」
の息子の言葉に
そうだ、わざわざ今日走らんでも、と合羽を脱ぐ。
その代わりに午後からいつものプール。
たった5mのスロープ歩きがとても足にいい感じ。
ほんとはどうなのだかわからないけど
鍛えてる~って感じで気持ちいい。
膝、もうそろそろいいかな。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-24 19:21

プール

昨日の不調は立ち仕事と冷えからか。
今日は穏やか。
銭湯効いてるのかな。
プールはたっぷり一時間。
まだ今はわからないけど
きっといい運動になっているだろう。
少しずつ、贅肉が筋肉に変わっていくはず。
いくだろう。
変わって欲しい。
明日早くに起きれたら
ちょっと走ってみよう。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-23 23:22

ビリビリ

お腹の調子が悪かったのでプールは休憩。
今日は、朝から腰も痛く
仕事も1日中立ち仕事だったせいか
電気もかけていないのに、坐骨もビリビリ。
いつもよりビリビリがきついので
ビリビリにはビリビリで対抗
銭湯の電気風呂へ。
帰ってから湿布を貼って寝る
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-22 23:16

今日も

半時ほど、
ゆっくりバタバタとバシャバシャしてきた。
もう、もとは取れたので気楽に。
ちょっと行ってこようかなあって。
仕事帰りに図書館に寄った。
ストッキングをサポーター代わりに使って膝痛治しっていう記事の載った雑誌。
昨日見ただけじゃうろ覚えだったから。
ほんまかいなあ、、、やけど
まあ、ものは試しで。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-06-21 22:30