青い海が好きです。空が好きです。この山が好きです。 そして、どこかに続く道が好きです。その道を歩くのが好きです。そして 走るのが好き
by mmriko-123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

生駒のハイキングコースのなかでも、なだらかなコースだったので
昨日は全然足、腰、膝どこも痛くなかった。
筋肉痛は、今日軽~く腿に来ている。
歩きも階段も普通だけど、ほんの少し感じる程度。
膝は大丈夫。
腰はいつもの調子。山に登らずとも日常の生活でこれ。
なだらかとは言え、山のハイキングコース12,3キロ歩いて大丈夫ということは
もう膝は、完全に大丈夫みたいだ。
よかった、よかった。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-23 22:51

日下直越

久々の生駒でした。
完全なるハイキング。
少しコースを外れたところもあったけど、それは想定内。
間違わずに目的地に着くことが、目的ではないのです。
楽しく行けたらそれでいいのです。
途中、「龍の口の霊泉」という湧き水の出ている場所があって
そこには畑が。
そして、おじさんとおばさんが腰掛けて休憩中だった。
間ん中に、切ったスイカが。
「どっから来たの、どこへ行くの」と少し言葉を交わし
そして、スイカをいただいた。
おいしかったあ。
帰りは降り口は違うが「日下直越」と小さな案内版のあったコースにした。
畑のおじさんが
「こっちは長いけど緩やか、そっちは急だけど少し短い」と2つの道を教えてくれたので
てっきり帰りの道もまた、おじさんのいた畑にでるものとばっかり思っていた
蜘蛛の巣だらけのあまり人の通った形跡のないその道は、
おじさんの畑は通り越し、でも、行きに通った同じ道の駅に近いところに通じていた。
どこをどう通ったらそうなったのか、
全然わからない。
ズボンは泥だらけ、帽子は蜘蛛の巣でドロドロだった。
ドロドロのままで喫茶店に入り、一休み。
これから先の話をした。
暫し、日常のストレスから開放された楽しいひと時。
これから先に続く楽しい話だった。
出発の時間だけしかきめず、いきあたりばったり。
一緒に行ってくれる友達のおかげです。
今日も楽しい1日をありがとう。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-22 23:44

夏休み

7時50分に出る息子が1一番早くに家を出ていた。
高校が休みに入ったから、それに合わせて弁当作る必要がない。
ということは、朝ゆっくりでききると言うこと。
ゆっくりできるということは、何かする時間があるということ。
今始めるのに都合のいい事。
以前やってて、始めやすいもの。
その気になれば、きっとできるはず。

今日は歩かず、走らず。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-21 23:29

買い物ついでに

夕方、いつものところに理学
もみ10分、電気10分、320円。
今の状態を説明しても、「距離を短くして様子をみるとか・・・」
別に走らなくても、なにか動いていないとイライラする
かと言って、家で掃除したりで動くかと言えば
それもしない。
そんな自分にイライラしているのかも
だったら、思うとおりにしろよ、ってなもんだけど
なんか、頭と体がバラバラだ。

晩は、いつものコース。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-20 11:16

音楽を聴きながら

携帯に取り込んだ歌を聴きながら。
まわりの音も聞こえるけど、イヤホンつけてない時と同じじゃないと思うから
気をつけもって。
歩くには最適。
どうしても手でリズムを取ってしまう。
初心者だからか。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-19 23:37

なんで?

もう、普通に歩いてるし右をかばってない、、、、はず。
なのにどうして、左にくる。
1週間ぐらい痛いけど、もう治まるだろうと様子をみているが
長く歩けばくる。少し走ればくる。
背中から腰のどんつきまでくる。
筋肉痛だから心配はない。
矯正してもらいに行った。
1回じゃ無理だね。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-18 22:20

葉書出しついで歩き

3キロ
どうにも重くて、歩くのが精一杯。
食べ過ぎたつもりはないけど、胃が。
つもりじゃなくても食べすぎなんかなあ。
、もっと少なくても1日まかなえるんだろうなあ。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-17 23:27

今日はこれで

d0041122_1551637.jpg

瓜破まで往復18キロ
「走って」と断り書きのない時は歩き半分。
時間は言えないぐらいかかった。
墓参り込みだけどね。
この距離でも、これぐらいで行けば膝は大丈夫。
このバッグ、ジャパンで380円。
もうずっと前に衝動買い。今日お初。
なかなか使い心地良かった。
秋にはあちこち行けるやろ。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-16 15:51

暗示

自分の言葉で暗示にかかっているのかもしれない。
こんなはずじゃない。
気にしない、気にしない。
家にいるとよけいだるい。
久宝寺往復時間をかけて。
膝はもういいようだ。
だけど、かばっているのか。
なんともないはずの右側の腰に妙な痛みがくる。
骨にくっついた筋肉が突っ張っているようだ。
もっとストレッチがいるな。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-15 00:20

だるい

だるい、だるい。
熱っぽいけど、熱はない。
頭痛いけど、ガンガンではない。
ドキドキするけど、動けないほどではない。
病気ではない。
俗に言う「体調が悪い」ということか。
今が正念場。
ここを乗り切れば、またすっきりバリバリ動けるようになるだろう。
なるはずだ。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-07-14 23:14