青い海が好きです。空が好きです。この山が好きです。 そして、どこかに続く道が好きです。その道を歩くのが好きです。そして 走るのが好き
by mmriko-123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大阪の町ハイキング

大阪城から天保山へ
中ノ島公園通って大川、安治川と13キロ。
9時半スタート12時半ぐらい到着。
秋の風情は微塵も感じられないコース。
ただ、暑いとはいえ真夏とは違うなっいう程度。
ずっとアスファルト。
やっぱ、山がいいなあ。
歩き終わったと同時ぐらいで雨。
涼しくなった。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-24 20:13

運動不足にならぬよう

さりとて、今は激しい運動はできないし。
ダンベルを引っ張り出しました。
古本屋で本も見つけました。
一日10分。
でも、スクワットと踏み台昇降は中止。
膝の「あれ?」が完全になくなったら、痛みが完全になくなったら
また始めます。
森光子には負けられない。
吉永小百合にも負けられない。
きっといつか、
「1日1キロは泳ぎますの」うふっと笑ってそう言いたい。
今は必死のパッチで25m。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-23 20:50

膝よりも

自転車で午前午後、2回のお出かけ。
そうたいした距離じゃない。
休み明けは、膝が痛くて漕ぐのも大変だったが
今は大丈夫。
それより、お尻が痛い。
エ~ン。
次から次へと泣きたいよー
恥ずかしいしー
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-22 21:07

えー

プール3回目。
びっくり。
息継ぎできない以前の問題発見。
まだ、今日はバタ足なのだ。
「両手をしっかり耳の後ろで伸ばして、頭の上で合わせて」
え、えー
手が耳の後ろまでいかないよ。
伸ばそうとすると腹が出る。
こんな簡単なことが宿題になってしまった。
体、堅~い
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-21 22:24

順調に回復

力を入れなくても、普通に歩ける。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-20 08:00

少しずつ回復

階段の上り下り、普通っぽく。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-19 22:58

少しずつ回復

自転車をこげる。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-18 21:56

歩くのにも

不自由しています。
自転車も走りだしたら何とかなるんだけど、乗り降りがね。
明日の仕事は大丈夫か。
まあ、使うのは腕だけだからできないって事はないんだけど
膝に少しでも力がはいると痛いから、
どうにもいろんな動作がきつい。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-17 20:39

振り出しに

人の故障には、「じっくり、しっかり」といつも声をかけるのに。
その時に調子よく走れると、途中ちょっとぐらい「?」があっても
ついついその「?」を無視してしまう。
その時はちょっとのことでも、後でえらいことになったりする。
・・・・
違和感なくなるまで、ハイキングにしよう。

今日は丹後。
もうすぐゴールかなあ。
頑張れ~
私は、またウルトラ行く日が来るのかなあ
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-16 18:05

芦屋

30分走ったらやっぱり膝にきました。
[PR]
by mmriko-123 | 2007-09-15 22:34