青い海が好きです。空が好きです。この山が好きです。 そして、どこかに続く道が好きです。その道を歩くのが好きです。そして 走るのが好き
by mmriko-123
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月末

一昨日、昨日と歩きました。
今日は遅出で帰ったのが、9時前だったし、同僚から電話ありで
話してたら出そびれたし、食べたら眠くなってそのまま11時過ぎまで
寝てしまって、10月最後の日はアウト。
骨折足指、全然気にならなくなりました。
それでも2ヶ月かかってるもんね。しょうもない、ドアにぶつかったぐらいでねぇ。
気をつけなくちゃね。
腰も大丈夫で、今おかしいのは足がピリピリすることぐらいかな。
これが、両足ともで、太ももふくらはぎの裏。
同じところに立ってるのじゃないから、気がつかなかったけど
仕事中ほとんど座ることがないのよね。
動いてるからそのときはいけど、帰ってから疲れがピリピリになって出てくるのかな。
坐骨で電気が走るようなあのピリピリ。
これも坐骨かなあ。
[PR]
by mmriko-123 | 2008-10-31 23:59

いい季節

風が冷たいからか、歩き出しに膝がチクチク。
ゆっくりゆっくり、暖めながら歩く。
でも、いい感じ。
こ1時間散歩してたら、しっくり来る。
もうしばらく、これで行こう。
Qちゃんもこれからは、楽しく走れるといいね。
ずっと、ずっと。
[PR]
by mmriko-123 | 2008-10-28 23:04

頭痛の理由

帽子を被るの忘れてた。
ぬくいとはいえもうこの時期だもの。
おまけに最近の髪型、1つにくぐって首筋スースー。
マッサージに行ってちょっとましになった。
今日は、ちょこちょこ用事で出てたら日が暮れた。
気になることは1つずつ、済ましていかないと。
[PR]
by mmriko-123 | 2008-10-27 18:37

今日はあの大会?

第1回に参加した。
でも、アフター参加せず。
あの頃は、走りに行っても家の事を気にしてアフターなしが多かった。
私なりに気は使っていたんだけどなあ。

朝から雨だったし、コースも考えてないし今日は御朱印ランなし。
久しぶりの車。近くにセルフのスタンドが新しくできたので
店員のお兄ちゃんに聞きながら燃料補給。
カード勧められたけど、私が入れることはほとんどないので。
仕事でそのうちいくかもしれないコース確認、瓜破のお墓参り
広告の出ていた電気量販店の電気ケトル買うのと、
スーパーで買い物にもう1ヶ所場所確認。
さすがに、走ってはこんだけ動かれないなあ。
でも、小雨になった夕方にはリュック背負って走ってる人を見かけた。
どこから来たのだろう。
どこへ行くのだろう。
いいなあ

晩御飯食べて牛になった。
なんか、肩パンパン。自分で走ったわけじゃないの疲れたんかいな。
ほんまに何をさせてもあきません。
牛になってもあかんのやけど。
一時減っていた体重、元に戻りかけ。
気をつけねば。
[PR]
by mmriko-123 | 2008-10-26 22:05

テレビ

おもしろいのがあって、気を入れて見たら疲れてしまった。
ちょっとだけ休~憩と横になったら、1時間半過ぎていた。
敷布団も敷いてから、そうなるわなあ。
仕事から帰ってきた時点で、もう寝る気モードだったんかも。
2連休だ。
どこかいけるかな。
注文してた納経帖が届いたから、近場まわろうか。
朱印押してもらう際のいろいろ心構えみたいなんも書いてあったけど、
私はスタンプ帖の感覚で回ります。
ごめんなさい。
[PR]
by mmriko-123 | 2008-10-25 23:07

歩こう

とりあえず、時間があったらあるこう。
体、硬すぎ。
ストレッチ大事よね。
朝目が覚めたら、伸びしよう。
今日30分歩き。
休みがいっぱいだから、どこかゆっくり行こうと思っていたら
休み減った。
[PR]
by mmriko-123 | 2008-10-24 23:42

小指 3節

3回目のレントゲンを8日に撮って通院は完了。
「これで終了です」と担当医の先生に言ってもらったので。
状態は、きれいに一直線入ったままでくっついてはいません。
色も腫れも後少し残ってます。
でも、先生曰く
「最初に説明したとおりで、小指というのは、こういう性質なので
まあ、予想通り3つになったね。落ち着くところに落ちついたので、これでOK。
おめでとう、って感じですかね。
くっついてないやないかと怒る方もたまにはいらっしゃるんですけどね。
まあ、腫れも痛みもだんだんに引いていきますんで、この状態でも
診察は終了です。」
確かに、ほんのり赤いのと右に比べりゃだいぶとぶっといだけで
自由に動かせるし痛みもほとんどなくなった。

ただ、最近の右足の痺れ、
坐骨からだと思うけど
その坐骨はこれの影響はないんかなと、チラッと。
小指よりは、仕事からの方が大きいかな。
ベッドから起こさなきゃいけない遺漏の利用者さんが1人。
初日は付いてる管が気になって必死。
それと車椅子移動1人。
夜勤の時等、トイレに10回近く呼ばれる。
これも慣れたけど、腰にぐっと力を入れてる。
眠ってるベルトの出番だね。
[PR]
by mmriko-123 | 2008-10-21 09:46

あかん、あかん。

1ヶ月あいてまう。
せめて、なんなりと書かな。

9月の末に村岡に行って50キロ歩いて、
西国33箇所のお寺、三室戸寺行って、
八尾の河内西国のお寺行って
みんな歩き

仕事変わってから、坐骨が幅をきかせるようになり
右足がしびれてる。
娘が9度近い熱出して、近くの医者へ付き添いで。
いつもの理学もしてる医院なので私もついでに
マッサージしてもらう。
1回ぐらいじゃ変化なし。
右と左と違う人の足のようだ。

やっと書いたと思ったらこれかいな。
[PR]
by mmriko-123 | 2008-10-20 23:40