青い海が好きです。空が好きです。この山が好きです。 そして、どこかに続く道が好きです。その道を歩くのが好きです。そして 走るのが好き
by mmriko-123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


歩き

何日か前のこと。
通勤ランかな。
どこぞへのマラニックかな。
と思われる走ってる人が工場へ行くのにママチャリ走らせてる私の前に
リュックのファスナーが開いて、中身が丸見え。
こぼれそう。
「リュックのファスナー開いてますよ」
教えてあげた。
本当は、
「どこいくんですか」
「どこからきたのですか」
お話したいんですけどねえ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-07-03 23:59

その時は雨降ってなかったのに

半額タイムを選んだ。
その時簡に行けば、残ってる惣菜、鮮魚、パン等など
半額になる。
冷蔵庫の中が寂しくなったから、買出しに自転車で。
スーパーでたら雨だった。
その後、
雨はあがったのかしら。

13日、予定がある。
でも、あじさいマラニックの情報が・・
家から近いし、参加したい。
時間ずらせば、どっちも行ける。
めーるしようか。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-07-02 23:32

ヒップアップパンツ

これ履いたら半年、毎日6000歩歩きましょうって。
履かんでも、毎日そんだけ歩いたら
足腰キュッとなるやろね。

昼間出かけたから、夜は出ず。
もう半分の床掃除。
慎重にゆっくりと。
なんせ、ねじったらあかんから。
冗談抜きで、床掃除の姿勢がが一番あかんねん。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-07-01 21:20

プラマイゼロ

歩きに行った。
帰りにたこ焼きを買って帰った。
食べないつもりだったけど、初めて買ったので味見した。
ここのは、おいしくなかった。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-30 22:13

七夕駅伝 打ち合わせ

駅伝は走れないなあ。
足もつれてこけちゃいそう。
今年もスタッフで参加。
住所録、入力してたんだけど娘の
「朝からお腹が痛くて・・・お母さん今どこ?」泣きそうな声の電話で
作業途中で帰ることに。
中途半端なお手伝いでごめんなさい。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-29 23:52

朝ラン

疲れすぎてたのか、晩早めに寝たんだけど
何時ごろだったのか目が覚め
今度は寝られない。
しょうがないから起きたらまだ3時半。
新聞もまだ来ないし
その辺においてある本を読んでもまだ5時前
久宝寺まで行けるなあと思いながら家を出た。
でも、歩きになって佐堂まで
帰ってから、30分ほど2度寝
お昼食べた後、眠たくなるかなあ
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-24 21:52

晩ご飯の支度はできたのに誰もいないから
久しぶりに久宝寺まで
100m走ったら100m歩いてってしてたら
なかなか着かない。
帰り雨に降られてしまった。
でも、蒸し暑さが取れて気持ちよく
帰りは走って帰れた。
降ってからじゃ出にくいけど
降りそうな時にでれば、途中降られてもいいもんね。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-23 22:49

よう降りました

やみ間もあったけど
今日は1日、休み休み家の片付けしてました。
しゃがむ姿勢は、苦手。
やっぱり、掃除は脚に悪いわ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-22 22:42

なんか走れませんなあ

タイミングが悪いかな。
天気も悪いしね。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-21 23:16

温泉つき

フィットネプール。
近くにあるけど、11時までやけど平日のみ。
1万円近くする、入会金も3万円。
市の定期買って、3日に1回帰りに銭湯行くのと一緒だけど
やっぱ贅沢やなあ。
そうしないと元がとれんし。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-20 06:51

雨です

梅雨
ちょうどいいぐらいに降ってくれればいいのだけれど

歩いて買い物に
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-19 23:29

駅まで

JRの新駅まで2駅走っていき、い放出経由尼崎。
尼崎からまた 友達の家まで走る。
夕方5時半から息子の高校の三者懇談
間に合うように早くに帰る予定だったのに
ついつい長居をしてしまい、気が付けば
オウ、今出てギリギリ~
八戸ノ里の駅についてからまた家まで走った。
友達にもらった服の入った紙袋を玄関扉の前にポンと置いて
自転車に乗り学校まで。
ちょっとママチャリ暴走族風。
で、どうにか5分前到着。
教室がわからないので電話したら「もうすぐ着くからそこで待っといて」
なんや、家におったんか。
「家の前になんかわからん紙袋あったからそのままにしてきた」
短い距離やけど
なんかものすごく走った気のする1日だった。
100円入れておこうっと。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-18 20:43

長田まわり

最近小まわりだけやな。
でも、出ないよりはましやし。
このコース途中に元同僚の家がある。
今日は時間もまだ早いし、自転車もあったので電話してみた。
散歩の途中で家の前を通りかかったと伝えると
外に出てきてくれたので20分ほど立話。
4キロ増えてぽっちゃりしていた。
1年3ヶ月ぶり。
体の調子が悪くなってやめたから、
元気そうにしててよかった、よかった。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-17 22:12

筋肉痛もなし

生駒だし、歩き半分だしね。
でも、よかった。ほっとした。
なのに、やっぱり今日も出そびれて家で5分だけ階段昇降
階段がないので、100均でかった風呂椅子でやってます。
しっかりやったら、外をチンタラ走るより汗かきます。
今日はしっかりやらなかったので、汗もじんわりにじむ程度。
連れがいたら、このへん明るし10時過ぎてからだってちっとも危なくないんだけど
晩遅くに1人で走るより、やっぱり明るい方がよさそうな気がして。
出そびれたのは、病院いったから。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-16 22:51

痛くな~い

昨日の後半、ちょっと膝にピリピリ来かけたけど
痛い、動かすの不安という程もなく
(サポーターは途中からしたけど)
今日は、その膝のピリピリもなく、筋肉痛もなし。
ほッ
よし、これで山も大丈夫だ。
息があがるのは、慣れだから、また頑張って暗がりまでちょこちょこ行きましょ。
と今日は決めただけ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-15 20:04

生駒

久々~
1人なら家から山頂コース
連れがいたら縦走コースの予定で
結果は4人で
私市から、アジサイ園まで行き、生駒山麓公園でお風呂、遅い昼ごはん
バスで生駒へ行き、そこでそれぞれの電車に。
私は荒本まで行き一駅歩いて長田の駐輪場へ。
歩いたり走ったりは9時から3時半頃までだったかな。
長い事走ってないわりには、元気やん
なんて思ってたけど、アジサイ園に付く手前頃からバテバテ
足が重ーい。
家まではとてもじゃないけど無理。
ダイトレ復帰までは遠いなあ。
でも、すっきり!
今日もありがとう!!
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-14 07:57

10月からの職場になるところまで
自転車だとゆっく~りこいで 17分
歩き走りで25分
冬は通勤ランできるかな。
たった3キロだけど。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-13 22:04

出そびれました

これぐらいとクッキーを食べました。
ご飯の前にパン1個食べました。
私は、パンが大好きなのです。
白いご飯も大好きで甘いものも大好きで
でもキムチも好きだし、
きらいなものは、何かしら??

今日は久々、踏み台昇降。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-10 23:35

晩のご飯を

少し減らして、ウォーキングぅ
4キロ減の人もいるのだから、せめてその半分の2キロでも。

しまなみは、6月第一土曜日だったんだね。
行きたい大会のひとつだけど、今年は申し込みしてなくてよかった。
その第一土曜日は、仕事きっと休みづらかったろう。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-09 23:34

今日も

30分。
歩きです。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-04 23:01

30分ほど

歩いてきたけど、気持ちよかったです。
晩ご飯はこれぐらいがちょうどいいねんなぁ。
足りなかったら、クラクラなるし
食べ過ぎてたら、重たくてハアハアなるし。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-03 22:13

6月ですねえ

今月中に生駒に挑戦、したいです。
早朝スタートすれば高安までたどりつくかな。
結構遅くまでケーブル動いてたし
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-06-01 21:35

前を走る人

20m程後ろを付いていく
10分ほどで見失う。
その人はもう帰り道でどっかの路地に入っていったのかな。
すっと消えたもの。
帰り着く前に、こちら向いてくるランナーにも遭遇。
今気持ちいいから走る人も増えてるんかな
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-29 23:40

雨降りそうでも

傘持ってお散歩。
天ぷら食べ過ぎて走れず。
そのうち走る。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-28 22:57

買い物

歩いて往復一キロ。
ほんの気持ちですぅ。
今日はちゃんと寝ます。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-27 00:26

不覚

あ~あ、久しぶりのご飯後バタンをやってしまった。
息子は今は音楽系やけど毎日筋トレは欠かさず、体はがっちり体育会系を維持。
それを見ながら、少しは真似しないとなと思うのだけど
やっぱり腹筋もきらいだから
来月からまたプールの定期買おうかなと思う。
フィットネスクラブのきれいなところに行きたいけど、
市のアリーナのプールのみ4000円が一番安い。
他のところも会員制じゃなくて1ヶ月の定期制度してくれないかなあ
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-26 01:21

大阪第4ビル

ここを中心にうろうろしてました。
宝くじ売り場がありました。
てててて、、、いつもテレビで放送される宝くじ売り場って、ここ?
帰りに買おうと思ったけど、あえて買わず。
近くのスーパーで買うんだい!
で、当てて「この売り場からでました」て札を下げてもらうんだい!
梅田、大阪駅周辺では
いろんな募金活動、署名運動がされていました。
移動の途中だったんで耳だけ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-25 23:57

晴れました

昼から梅田の街をうろるろ。
昨日も立ちっぱなしだったし、結構疲れた。
最近、甘いものをひかえてる。
その効果が少し出てきたか、1キロ減。
ホントは汗かいて、しぼりたいんだけど。
そのうち、動かなくても汗だらだらの夏もくるし
職場は、機械当番のシフトが3日に1回ぐらいになりそうで
そうなったら、またこちらも汗だらだらになるし
ありがたいことです。
そんなんじゃ、筋肉はつかないわな。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-25 23:56

雨でした

朝、職場に行こうと自転車に乗ろうとしたらタイヤペッちゃんこ。
3階までもどって空気入れ取りにいくか
いや、パンクだったら意味ないし
歩いていこうと小走りで。
1キロちょっとしかないと思うけど、それなりに汗。
晩は、土砂降りの中20分、20分の自転車往復。
そう、バルブがゆるんでいただけだったみたい。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-24 23:37

それでもいいか

ということで、今日も同じ場所へ。
とにかく動きましょう。

先の事考えるのも大切だけど
したいことは、したい時にしとくべきだなと思う。
2年後には、なんて計画たてても
2年過ぎたときにはどうなってるのか
誰にもわからないんだもんね。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-23 23:31