青い海が好きです。空が好きです。この山が好きです。 そして、どこかに続く道が好きです。その道を歩くのが好きです。そして 走るのが好き
by mmriko-123
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


キングギング

あかんなー。
あそこまでと思っても全部走りきられへん。
歩いてまう。
以前、おもしろいですよ、どうですかと教えてもらった村岡の
募集が始まってるらしい。
行きたいが、どうやって行けばいいんだろうか。
一番短い距離で行けるとこまで行く
そんな参加になると思うけど。
何か目標があったほうがいいかなと。
みどりも終わったし
何か企画練らななあ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-22 22:44

早いなあ

閉店時間。
洗濯機見に行ったけど、終わってた。
今日も1時間、キングギング。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-21 23:53

玉造より

家まで。
以外に近かった。
買い物の寄り道しても1時間。
距離は6キロしかなかった。
ジョギングとウォーキングでキングギング。
なあんや、長田まわり1周とかわらんやん。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-20 00:45

寝る

こんな時は寝るに限る。
狸寝入りというらしい。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-19 00:37

今日は大丈夫

講義だけでなく、実習もあったので
膝大丈夫。
でも、ちくちくする場所があるので念のために湿布。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-18 00:39

みどり

2つ石碑の写真がなかった。
そのうちの1つ、星田の妙見の桜並木。
そう、あの星のブランコのすぐ近く。
あった、あった、こんなところにあった。
あの時、だいぶ時間をかけて探したのにね。
ガードレールの影に隠れてわかりにくいのはわkりにくいけど
でも、
この場所、来たんかなあ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-17 22:06

朝も晩も

歩いた。
でも、ほとんど走ってないから、100円貯金はなし。
そうそう、朝、例の小阪のランナーさんに会った。
正確には、見かけた。
今日は、半袖シャツ、膝下までのタイツ。
あいかわらず、下向て速いペースで走ってて挨拶をわすタイミングはなし。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-16 22:39

テレビ体操

寝たのが1時半、これはまずい。
お肌と早起きの敵だ。
2度寝して中途半端な時間になったので家のテレビの前で。
手足伸ばしてしっかりやると、結構いい運動になるのよね。
でも、明日はやっぱり外に出よう。
外の方が気持ちいいもの。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-15 00:00

30分

とりあえず、外に出て30分歩いた。
そう、10分でも、20分でも動く事が大事。
明日も頑張るぞ。
歩きもいいけど、やっぱり走りたい。
ちょうどよい加減で運動続ければ、そうそう痛くはならないはず。
長居にあると教えてもらった先生の所も行ってみようかな。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-14 23:00

雨でした

ダンベルしました。
早起きの練習しなくちゃね。
それには、もっと早く寝なくちゃね。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-13 23:37

朝に夕に

散歩、散歩。
19日は職場の定期健診。
間が悪ければ引っかかる心電図と最近常に出てくる高脂血症
さて、今年はどう出るでしょう。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-12 23:28

葉書

1枚、封筒1枚
とことこ歩いて遠回りして3キロ先のポストまで。
今日、午前2時間半、午後4時間椅子に座ってた。
そしたら立つときに、膝が・・・・
うまく歩けない。
30キロゆっくり走るより
座ったままで動かさない方が
よくないようだ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-11 23:32

1日中


寒かった。
歩かず走らず、体操せず。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-10 23:14

快気内祝いのデパート券

デパートでの買い物は
我が家には無縁だ。
だから、CWーXを買う足しにさせてもらおう。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-09 08:14

船場吉兆

私がバイトしていた弁当屋さんは
前日残ったウインナーとか卵焼きとか
今日の焼き飯に使っていたけど
それは、食べ残しじゃない。
弁当屋さんの商品は、お弁当やからお客さん買ったら持っていく。
用意したけど、数がですに使わなかった分。

アンケート
1人
飲み屋さんの女の子に携帯の電話番号を聞くのは普通や
1人
聞かないのはかえって失礼になるんちがいますかね

聞いて、電話するのもやっぱり普通なんやろか
どの子にも聞かな失礼なんやろか

また、聞かれたら答えてくださいね。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-08 23:11

思ったけど

走りに行こうと思ったけど
パソコンで調べ物してる間に、息子が走りに行ってしまった。
フロの準備して、私は家で体操することにした。

ラグビーはやめたけど
運動はやめてない。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-07 22:03

正座

調子の良し悪しがわかる。
しない方がいいみたいやけどね。
正座ができる。
だから、調子がいい。

京都以来調子がいいということは、
やっぱり動いた方がいいんだね。
少し歩いた。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-06 21:22

晩は雨

昼間は曇ってていい感じだったんだけど。
昼過ぎまで予定ありで
夕方までボーッ
そうだ、と思いついた時は雨。
明日にしましょ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-05 20:16

嬉しいなあ

昨日は、往復みんなと一緒に行けました。
要所、要所、いつも待ってもらいましたが。
皆さん、どうもありがとうございました。
今朝は目を覚まし、こわごわ起き上がりましたが
大丈夫、普通に歩ける!
ほんとに、大事に丁寧に使っていかなくちゃね。

夕方、3キロ往復のウォーキング。
でも、帰り1キロダッシュ。
走るつもりで出たんだけど、中学の時の持久走みたいに横っ腹が痛くて
ラスト1キロ地点まで歩き。
でも、横っ腹から下っ腹に変わって
帰りを急ぐ事に。
後、信号2つ、引っかかったら無視しなきゃどうにもならんな。
めがね屋さん、、、
いやいや、家まで50m、ダッシュ、ダッシュ。
冷汗ものでゴール。
横っ腹は、この前兆だったんやな。
お腹は痛くなったけど、足は痛くなーい。

昨日の分の300円、貯金箱入れなくちゃ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-04 22:11

もとい

練習は裏切らない
だったっけ。

今日は、練習会。
京都練習会。
正座ができるという事は、もうOKということなんだけど。
走ってみなけりやわからない。
歩きなら1日大丈夫だろうから。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-03 05:42

練習は嘘つかない?

走る
車で。
免許取って、もう何年だろう。
下が幼稚園の時で、それがもう高校2年。
ちょうど真ん中ぐらいで、ちょっと乗った時期もあったんだけど
また、すっかりペーパードライバー
車が自家用車になったので、挑戦することにした。
が、
落込む。
駐車がへたくそ。
スムーズに入るときもあるのに
その時と同じようにしてるつもりなのに。
めげたらあかんね。
恥ずかしいけど、回数こなさな。
センスないんかなあ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-02 22:53

机の上

切り抜き1枚、手にとって読めるところにおいてある。

北海道、70歳
春に2回のフルマラソンに出場

ウルトラの練習としてでるフルマラソン。
900mのアスファルトの道路を何度も往復しての15キロ前後。
筋トレはしていないけど、月間走行距離にすると
300キロ以上をコンスタントに走っている。

走ろうと思えばどこでも走れるわな。
70歳だと、時間の余裕もあるわな。
でも、すごいな。
こんな人もいるんだ
と、見えるところに置いてある。

自分の事は、来年どうなってるかさえわからん
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-05-01 22:40

重力

さからえませんね。
少しでも体動かさないと、どんどん下に向かって落ちていきますね。
仕方の無い事だとはいえ、
その流れ、せめて加速しないようにしなくちゃね。
去年のズボンはまだ着られfる。
でも、生地そのものがゆるんでるのも忘れたらあきません。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-04-30 22:18

浄水場

すぐ近くにもあったんだ。
桜や、つつじ等、敷地内にいっぱい植えてるのね。
下小阪浄水場。つつじ満開。
堺の浅香山の浄水場に、みどりの宿題が残ってる。
3日は京都、4,5日は用事。
6日かあ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-04-29 23:19

だいぶ

いい感じになってきたぞ。
そろそろ軽くいってみるか。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-04-28 20:51

走った貯金は

全然貯まらず。
これからだ。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-04-27 22:23

起きられず

朝ランなし
晩は無理やし
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-03-28 22:59

階段

今までエレベーターでの移動しかできなかった職場
中間着に着替えるという手間がひとつ増えた為
エレーベーター往復を待っていては
休憩の時間が無くなる。
で、階段使用OKとなった。
私は、2階から5階。
あかん時は、1階分だけでふうふう。
そうでないときは一気に5階まで上がっても平気。
豚まんの無い時とある時ぐらい、差が大きい。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-03-27 22:54

休憩

ML参加。
また、行けるといいんだけど。
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-03-26 22:43

右寝屋川、左第二寝屋川

d0041122_2339769.jpg

写メール調子悪かった。
天気のせいか、携帯があかんのか
[PR]
# by mmriko-123 | 2008-03-25 23:39