人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い海が好きです。空が好きです。この山が好きです。 そして、どこかに続く道が好きです。その道を歩くのが好きです。そして 走るのが好き
by mmriko-123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


7月16日 土曜日

ラグビー応援

9時41分スタ-ト
産業道路を東へ。暑い、暑い。
ペッボトルに水を入れ氷も2,3個入れておいたんだけど
ものの10分でもう溶けている。
旧R170に入る。車多い、道狭い、歩道ない、歩きはじめる。
広い道の方が走り易かっただろうけど、曲がり角見失いそうで。
顔火照って真っ赤か。
日新高校11時到着。
試合も間に合った。
熱心ないるも来ているお母さん、今日も最初から観戦してたんだろう、
「これが最後の試合です」と教えてくれた。
7月16日 土曜日_d0041122_13484366.jpg

帰りもゆっくり足で帰りたかったけど、出かける予定だから時間がない。
でも、下りやし途中までは走ろう。
そう決めたのは、正解だった。
下り始めてすぐに、ハすの花が。原始ハス。
7月16日 土曜日_d0041122_1471498.jpg

家に帰ってから調べるとこの行けは稲田さんという個人のお宅の人工池で
「稲田さんの父で故・稲田清吉さんが、絶滅寸前だった原始ハスを自宅の池に移植し、昭和45年2月には大阪府の天然記念物の指定を受けました。」との説明あり
地元めぐりもしてみたいな。
途中でこんなの見つけた。
7月16日 土曜日_d0041122_141053.jpg

7月16日 土曜日_d0041122_1414056.jpg

そろそろ、足も痛くなってきた。生駒と同じ左踵、右外反母趾の親指つけ根。
電車でワープ。
でも、近鉄奈良線、通過電車待ち長い~多い~
若江岩田で降り、これじゃ走って帰った方が早かったかと思いながら走っていくと
あっ、今日はお店やってる。
おいしい団子屋さん、まだ大福が残ってる!迷わず、「5個ください」
片手に団子をぶら下げて走るのは勝手が悪いので、片手に空になったペットボトルを握り走る
12時50分、どうにか家到着。
慌てて、素麺湯がき、シャワーして今度は長田の駅にママチャリで向かう。
by mmriko-123 | 2005-07-16 23:36
<< 怪我 >>